査定ポイント

Pocket

価格アメコミ作品のフィギュアには多数の種類があり、その買取価格には幅があります。プレミアなどと言われるものは高いですが、そのほか、一般的なフィギュアにおいても価格は異なります。査定の差額はどういった理由で異なるのか、知っておくといいでしょう。

一つは開封されているものか、未開封か、という点です。未開封のフィギュアの方が高く査定してもらえます。さらに付属品がついていることも重要。外箱などの有無も査定に影響することも多いです。未開封だからといって買取を行うことはできますが、状態がいいほど買取価格は高くなるので、買取に出す際にはきれいに掃除をするといいでしょう。

アメコミ作品のフィギュアは、映画の公開に影響されることがあります。買取してもらうフィギュアの関連映画が公開していれば、公開中に買取をしてもらうことをお勧めをします。中でも人気のあるアメコミ作品フィギュアや、希少価値のあるものは高価買取の対象になります。また、業者によって力を入れているアメコミ作品のフィギュアがあったり、買取額アップキャンペーンなどを行っていたりすることもあります。そういった点をチェックすると、より高い査定が期待できるでしょう。